福島市の未就学児発達支援・保育 キッズスペースキャン KIDS SPACE CAN
ブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

いよいよ…

「キッズスペースキャン」 いよいよ本格的に募集開始です。今までの出会いに感謝!新たな出会いを楽しみに…  

筋肉自慢パート2

皆さんこんにちは! 今日は私も筋肉自慢をしたいと思います。ダンベルを使っているクラス「キャンダンススタジオ主婦クラス」「川俣スポーツクラブさん」のおかげでペットボトルからダンベル3kgを各パーツごとで使えるようになりまし …

花壇がやっと

皆さんこんにちは!今日は月に一回、ダンス指導に行っている伊達の郷さんに隣接された「ほどはら授産所さん」からマリーゴールド・ペチュニアのポット苗が届き、みんなで苗を花壇に植えました。やはりお花があると、明るく元気になります …

筋肉自慢

皆さんこんにちは!今日は「キャンジム」メンバー4名がボールを使ったパーソナルトレーニングで心地よい汗を流しました。 とても暑い日でしたが、3Fの窓から吹き抜ける風がとても気持ちよかったです。トレーニング後は、スタジオ前で …

健康体操の日

皆さんこんにちは! 今日は婦人会の方たちの「健康体操」の日でした。平均年齢70才代で最高年齢約83才?のメンバーさんがガールズトークに運動にと楽しんでいます。前田りつこさんは、股関節の手術をしたばかりですが、リハビリにと …

只今イベントの練習中です!

皆さんこんにちは!今日は「キャンダンススタジオ」の子供たちが、心地よい汗を流しながらイベントの練習を行いました。ボールを使った「つけまつける」と、いま再ブレイク中のダ・パンプの「USA」です。有紀先生もノリノリで頑張って …

児童発達事業所開設のきっかけ

皆さんこんにちは!今日は児童発達事業所開設のきっかけについてです。きっかけは、今考えると、20数年前になると思うのですが、老人ホームにての機能維持・回復のための運動指導だったと思います。ダンススタジオ開設の時は「キャンエ …

パーソナルトレーニング

皆さんこんにちは! 今日は、「キャントレーニングジム」で週に2回、お母さんと共に通っている小林 拓哉さんとのパーソナルトレーニングの日でした、マンツーマンで約20分間ボールを使いしっかりと楽しく心地よい汗を流しています。 …

挨拶回りで

皆さんこんにちは!最近「キッズスペースキャン」の新規オープンの挨拶回りで、あちこちと動いていると、昔の生徒さんやイベントでご一緒した方などとお会いすることが多くなりました、今日は、昔の生徒さんとマックでバッタリ、お互い懐 …

紫陽花

皆さんこんいちは!今日は、「キャントレーニングジム」のパーソナルトレーニングに来ているメンバーさんから、綺麗な紫陽花をいただきました。児童発達支援事業「キッズスペースキャン」が福島市の認可を受けてから、慌ただしい毎日だっ …

1 2 »
PAGETOP